元警察官による安全情報

公安扱いされているおばさんの安全情報です…

多分大丈夫?

iPhone、個体識別番号を変えました。
キャリアショップではじめから具合が悪い旨相談したところ「お店でキャンセルできるか相談してみては?」と言われましたが、お店は個体識別番号は盗めないので、中古を購入して個体識別番号を変えました。


とりあえず、不正アクセスされても、IPアドレスが盗まれなさそうなサービス等を利用しようと思います。

Androidはとりあえず、セキュリティソフトにお任せします‥

ガラケーは、SDカードは引っこ抜いたし、メール送受信しかできない様にしている為、盗聴データなどは送れないはず‥と、勝手にプラス思考で様子を見ます‥

携帯のセキュリティ対策を今後も勉強して、安全に使える様に研究します。

携帯に限らず、世の中何処に盗聴機や盗撮カメラがあるか解りません。監視カメラもハッキングされるとか‥

凄い世の中になりましたね‥