元警察官による安全情報

公安扱いされているおばさんの安全情報です…

知らない人の車に乗ってはいけません。

当然ですね‥でも、相手が困ってそうな外国人だったらどうでしょう?

私は、大学生の頃、中東系の人の車に騙されて乗ってしまった事があります。

バイト帰りに「道が分からない」と言われて乗ってしまったのですが、道は明らかに知っており、当時はナンパだと思いました。

私は何事もなかったので、余り気にしなかったのですが、友人にはとても心配されました。私も心配になり、他にも色々あり、結局そのアルバイトは辞めてしまいました。

そして、別のアルバイトを探していた時、その友人に勧められて、ある所で働きました。その間、どれ位空いていたかはよく覚えて居ません。

今思うと、その友人はバリバリの「左」で、その紹介されたバイト先もバリバリの「左」でした。今思えば、当時私は彼女も含め「左」の人に囲まれていました。不思議な事もたくさん起きました。

今思うと、その、「怪しい外国人」が居たから、その「左」のバイト先で働く事になったと気付きました。しかも、聞かれた先は、私の部屋のすぐ近く‥計画性を疑わせます。

というのは、どうも私は、イスラム過激派にも監視されているのではないか?と、思う事があります。

そして、大学生の頃、私の下の部屋には、インドの留学生の方が住んで居ました。と言うのは、「怪しい外国人」に会う前、先輩と飲んでいたら「うるさい!」と怒鳴り込まれ、大家さんにまでクレームを入れられたから解ったのです。

どうも様子をうかがっている様で、当時は嫌だったのですが、今思うと、インドはヒンズー教で、怪しい外国人は、土地的にイスラム系の人だったので、どちらかというと仲良しではありません。

彼は、危険を知らせてくれたのではないかと、今は思います。

この度お伝えしたいのは、日本にも、中東系の怪しい外国人が居ますし、もしかしたら、イスラム過激派の人もいるかもしれません。

昔聞いたところでは、東アジア出身者のみならず、外国人犯罪は多いそうです。

今では、突然人が行方不明になったとき、「ひょっとして‥」と思ってしまいます。

故に、外国人の中には、怪しい人も居ます。知らない人の車には絶対に乗ってはいけません。ついて行くのも危険です。

この件を思い出し、実は私は物凄く前から命を狙われていたのではないか?と、思いました。