元警察官による安全情報

公安扱いされているおばさんの安全情報です…

元警察官です…

はじめまして。
zerosと申します。
この度、本格的にブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

まず、タイトルについてですが、元警察官というのは、世の中珍しくないらしいです。激務につき、若年層の離職率が高いと言う事です。

私は訳あって、警察官を退職したのですが、何度か「本当に辞めたのか?」「名簿から名前が消える警察官もいるのではないか?」「公安じゃないのか?」という事を言われました。

当の私は、警察で公安の仕事はしたことはありません。警察学校で授業を受けた程度です。

当然、同じ警察官として公安の仕事をする方と接する機会はありましたが、中に居ても「何をやっているか解らない」その様なセクションです。

こんな私が公安に興味を持ったのは「名探偵コナン」の単行本がきっかけでした。私は、元々、映画や推理小説が好きで、ストーリーとして、コナンが大好きでした。

そこで、去年、公安に興味を持った私は、ネットで色々調べました。本屋に行ったら、ちょうど公安についての本を見つけて、公安について、公表されている知識をようやく得ることとなりました。去年の秋の事です。

とはいえ、当時は自分には関係無いと思っていました…