
元警察官による安全情報

公安扱いされているおばさんの安全情報です…

訴状 2

平成22年3月頃から、外出すると見覚えのある警察官や「持っていけ」と言われた機関紙で見た警察官が突然現れる様になった。イオンの警察OBと見られる防犯スタッフもまるで来るのが解っているかの様にふるまった。皆、親しげだったため、その頃から悩まされる様になった「東北電力を名のる不振電話」の件で平成23年の1月頃から警察署に相談する様になった。両親が騙されかけているのを見て心配になってパニックを起こして感情的になり、家族とケンカをして家出や自殺未遂をする様になったためである。「どの様にして生きてゆけば良いか分からない」「家には帰りたくない」と訴えた。

「警察はそんなに良いか?」と言っていた隣のおばあちゃんが平成23年の1月、たままた息子さんが不在の時に突然亡くなった。

例の警察官については、平成22年4月から連絡がとれ、7月に会った際は嬉しそうにされた。平成23年2月頃、ツイッターに「ブルー」とか「勉強しよう」と書いたところ、アカウントを教えていないにも関わらず突然着信拒否されてパニックを起こして怒りや悲しみで頭がおかしくなりそうになった。別れようとするも、本屋に行くと目に付くところに「機動隊」の本が置かれていたり、悪夢にうなされる様になった。そのため、3月頃からは公衆電話から連絡する様になった。平成23年5月に自殺をしようと山に入り、思いとどまって帰ろうとして右折しようとすると後ろからものすごい勢いであおられたので直進すると道路に立って原告を見ていた。(甲第十五号証〜十八号証・甲第七十一号証〜七十三号証・甲第十四号証)

5ページ

10 就職困難

自殺をしようとした際に警察に説得されて平成23年5月より精神科でカウンセリングを受ける様になる。認知のゆがみに気付き自信を持つ事ができたため、警察官採用試験を受験するも、面接でうまく話す事ができずに二次試験で不合格となる。派遣会社に相談しても「営業位しか紹介できるものがない」と言われる。量販店のアルバイトは採用され易いと知り、平成23年12月より、ヤマダ電機山形本店で短期のアルバイトを始める。「駐車場で外車が盗まれた」という客が現れて110番通報して警察を呼ぶ騒ぎとなる。長期雇用は断られて平成24年2月よりイオン山形北店でアルバイトを始める。全く歓迎されていないと感じ、又、目をつけられてると感じて夜眠る事が出来なくなり、薬を飲んでも眠れず2ヶ月で退職する。2度に渡り、車のタイヤの空気が抜けるトラブルがあった。(甲第十九号証〜二十一号証・甲第二十二号証・甲第二十三号証〜二十五号証)

11 勤務先への嫌がらせ

なかなか仕事を得る事ができず、平成24年10月から2ヶ月の日雇い単発派遣を経て、再び平成24年12月よりヤマダ電機山形本店で短期のアルバイトを始める。平成25年1月より、長期雇用となるも突然飼い猫が居なくなったり、平成24年の秋に契約した携帯に「お金、おばあちゃん払っておいたよ。警察から免許がもらえないと運転出来なくなるでしょ」という留守電に間違い電話が入る。例の警察官にしか教えていない番号で「詐欺に遭ったのではないか?」と思い、警察に「おばあちゃん詐欺に遭ったのでは?」と情報を伝える。平成25年2月に例の警察官と会い、アルバイトの事や、結婚はまだ先という話をする。3月に店の入口に「警察の指導によりサービスを廃止します」という張り紙が貼られる。(甲第二十四六号証・甲第二十七号証)

12 盗聴

平成25年6月頃に耳なり、7月頃にうつ状態になるも、医師に相談してペースを落とす様にして乗り切る。申し訳無さそうにしていたり、すぐにパニックを起こしていたため一部のアルバイトさんに嫌われている様に感じるも、社員に助けられたり、警察に相談して仕事を続けた。山形新聞の占いもアドレスをくれていた。まるで原告を見ているかの様であった。

6ページ

男性社員と親しげに話をしていると、バックヤードであったにも関わらずその社員に変な客が来たり、帰りには赤色灯を点した何台ものパトカーとすれ違ったり、ワン切りを忘れても何台ものパトカーとすれ違った。

出勤時刻は曜日によって違っていたのだが、必ず自衛隊日本赤十字の車とすれ違っていた。平成25年12月22日に運転中に大きな音がしてパニックになって交番に行くと、すぐに破損した所を発見された。又、平成26年1月、急に雪が降った日に車のワイパーが突然壊れた。13日の事である。(甲第三十五号証・甲第七十一号証)

13 勤務先への嫌がらせ

対人関係に悩んで気持ちがイライラピリピリして気が全く休まらなくなり平成26年3月31日付でヤマダ電機を退職する。困っていると、毎日新聞の占いに連日「仕事を探すように」とあり、ハローワークに行ってみると交通事故の被害者支援を行う自動車事故対策機構の求人を見つける。すぐに採用が決まり平成26年6月から勤務を始める。行ってみると役員に堀金という山形県犯罪被害者等支援条例を作った警察官僚がいた。講習会で警察官が来て突然この役員の話を始め「自分達の神様だ」と言い、原告には親し気にふるまう。その頃から社員との折り合いが悪くなり、眠る事ができなくなり退職。警察官の採用試験も例の警察官に止められて断念。(甲第七十号)

14 親族への嫌がらせ

警察署に相談したので報告に行くと、「警官の血」というドラマで見た公安警察官の様に扱われる。この平成26年7月頃から知らない人ににらまれたり、勤務先を知らせてない人に「あっちの仕事、終わったんですか?」と言われる様になる。この頃から、明らかに警察官ではない人達がまるで私服警察官がして来たのと同じように突然原告の目の前に現れて親し気にふるまう様になる。

家族との折り合いも悪くなり、関東の親族達に助けを求める。医師には「家族の事を考えてはだめ」と言われる。親族に生活費でかさんだクレジットカードの借金を返してもらう事になる。山形に車で送ってもらう途中、栃木県のサービスエリアを出てすぐに速度違反で捕まる。平成26年9月18日の事である。(甲第七十五号証・七十六号証・五十六号証)

15 公務員による行動確認

7ページ

平成26年の夏、従兄の働く総務省と警察庁の協議で地方警察官の増員が決まった頃から、その他の公務員の様な人の視線が厳しくなる。病院に電話をすると「先生、元警察官の渡部さんです」と聞こえる。知り合いの公務員が突然私の目の前に現れる様になったり、公務員らしき人が存在をアピールして来る様になる。

平成26年9月26日にハローワークに行き、NHK山形放送局の求人を紹介してもらうと、すぐに山形放送が求人を出す。NHKのアナウンサーはムッとして、山形放送のアナウンサーは気まずそうにしている様に、まるでこちらを見ている様に見えた。再びハローワークに行くと職員が気まずそうにし、外に出ると知り合いの県庁職員が嫌そうな顔をして突然原告の目の前に現れ、イオンのスーツ売り場に行くと再び知り合いの県庁職員がいたので行きずらくなった。調べると、山形県庁や組合の人達と知り、この様な人達がNHK行きを嫌がっていると気付く。新聞で原告が県庁職員に襲いかかられた平成16年3月は地方交付税の減額が決まった頃と知る。民事の時効が過ぎて忘れていた事件を思い出す。

同時に、週に1度の公衆電話からのワン切りを妨害される。必ず公衆電話の所に人が居る様になり、何件行っても使えない。(甲第三十六号証〜三十七号証)

16 左翼による監視

訴状1

時効が迫っているので裁判所に問合せたところ、1月5日付で確かに訴状を受付て現在訴状を検討中との事でした。事件番号を教えて頂きました。

平成29年(ワ)第1号事件

訴状

平成29年1月5日

山形地方裁判所民事部 御中

住所

電話

原告 渡部 久美子

〒100-8977

住所

被告 日本国

〒990-8570

住所

被告 山形県

第1 請求の趣旨

1 被告は原告に対し、金十万円を払え

2 訴訟費用は被告の負担とする

3 人格権に基づき差止

第2 請求の原因

1 犯罪被害

1ページ

原告は平成16年3月6日、山形県置賜総合支庁において臨時職員として勤務していた際、酒席で職員に強制わいせつの被害に遭う。対人恐怖症やフラッシュバックが原因で退職後の平成17年1月2日に自宅で自殺未遂を図る。血が止まらなくなり、病院で左手首の腱の形成手術を受ける。(甲第二十八号証〜甲第三十三号証)

2 警察官採用

精神科に通院し、薬を服用しながら置賜教育事務所においてコピーやお茶出しの業務に従事していたところ、県庁職員志望と知った出向中の警察官に平成18年5月頃にスカウトされる。合格したものの、性教育の教材を読んで倒れるなどしたため、先生方も心配したため不安になり、その警察官に辞退を申し出るも「大丈夫」と言われて平成18年10月1日付で警察官に採用となる。その合格した頃から外出すると必ずパトカーに会うようになる。

(甲第一号証、二号証・甲第十二号証・甲第三十四号証・甲第六十五号証〜六十九号証)

長時間労働

2人入校予定であった女性警察官のうちもう一人が急病で入校が延期になった事を入校日に知り、パニックになって泣き出す。自動二輪の免許取得、経験者のための柔剣道大会への練習への参加、女性が1名の為の宮城・福島県警察学校との交流行事の応援団の練習の為の早朝から夜まで自由時間に自主連という名目で業務に追われる。そのため、同じく自主トレ名目の筋トレの回数が足りず、毎食後教官室に呼ばれて腕立てをする。今度は腹筋と背筋の回数が足りないと叱責され、毎食後自主的に100回ずつするように言われる。女性教官が居室点検で机の中に入れておいた抗うつ剤を発見し「こういうのは飲まない方がいい」と言われる。後日、机の中に入れておいた風邪薬が無くなる。警察学校の中は「治外法権」と言われていた。(甲第三号証、四号証・甲第三十四号証・甲第七号証〜九号証・甲第六十号証)

4 恋愛の強要

行事が一段落した12月10日頃の授業中に「〓〓の様な2ページ

男性に結婚してもらいなさい」と強く言われ、それをきっかけにその男性警察官がずっと私を見る様になる。しつこいので目を合わせる様にすると、すぐに教官達が「勉強に集中できたか」などと他の学生の前で言い出したり、近くに行くように言い始める。すると他の学生達も気付くとすぐ後ろにぴったりついてきたり、その警察官を無視する警察官が出てくる。又、その頃から不安定になった女性の先輩の話し相手になると、自由な時間がほぼ無くなる。男性警察官も特定の男性警察官の近くにいるとにらんだり無視したりするようになる。教官には初めはその女性警察官と関わり過ぎない様に言われるが先輩なので逆らいずらく、自分も不安定になる。教官に相談すると「途中から投げ出さない様に」と言われ、にらまれたりする。

5 うつ状態と肝機能の異常

長期過程の学生が1月末に卒業すると、女性が1人となって話し相手が居なくなる。異常な職場環境が朝から晩まで続くと人と話せなくなり、日誌で相談する。それまで普通にできていた事ができなくなるとどなりつけられてにらまれたり、必死にマラソンの様な訓練について行ってもにらまれたりする。上司に退職を相談すると「今更辞められても困る」と言われる。家族にパワハラを除く事を相談する。教官に「家族に全て相談する様に」と言われたためである。パワハラを伝えなかったため励まされて安心するが、再度相談して「大丈夫」と言われるので退職を思いとどまる。この頃には体に鉛が入った様に動かず、3月26日の卒業式のNHKのニュースで異常な様子の映像が流れて皆に心配される。

配属された鶴岡警察署でまともに仕事をする事ができず、本部で行われた性犯罪捜査研修会で倒れる。5月の休暇明けには強引に休暇を取らされる。休暇明けの健康診断で肝機能に異常も見つかり、負担の少ない業務に就く。

(甲第五号証〜九号証・甲第十号証・甲第十二号証)

6 退職の強要

平成19年8月、研修で戻った警察学校で訓練に全くついてゆけず、教官ににらまれたり放置されたりする。その警察官はとても優しかったのだが、「出会い」というテーマのスピーチを8月20日頃授業中に

3ページ

教官に指示されると、「自分は最近知り合った保育士の女性と結婚する事しか考えていない」と話す。何が起きたのか解らず食事をとられないでいると、居室に平成19年3月に配属された女性助教がやって来る。全く話にならず「かっこいいもんね」「辞めれば」と言われて自宅に帰される。怖くなり電話で退職を申出、止められる事も事情を聞かれる事もなく辞める事になる。授業中に「迎えにいく人がいる」と言っていた学校長に本を贈られる。上司の指示で8月27日付けで退職となる。何が起きたのか全く理解できずにいた。眠れなくなり、睡眠薬を処方された。(甲第十一号証・甲第十三号証・甲第九号証)

7 退職後の嫌がらせ

退職後しばらくはその警察官に電話などで文句を言っていたが突っぱねられる。連絡するのを辞めると、電話をしてきたり、平成20年3月6日には「彼女」を名乗る女性と電話をしてくる。迷惑なので週に一度、ワンギリするようになる。

平成20年4月より山形県置賜保健所で勤務していると、米沢警察署の「イトウ」を名乗る警察官から「猟銃の許可に必要だから精神科のリストをファックスしてほしい」という依頼や、全く同じ口調の男から「福島で無保険で形成手術ができる病院を教えてほしい」という電話が来る。7月頃、半袖を着るのが怖くなり「辞めて悪かったのだろうか」と思い始め「戻らなければ」と思うと食事を食べられなくなる。ごく短期間で体重は10キログラム減り、起きることも出来なくなる。少し前には、コンタクトレンズが入らなくなる。どちらも心因性で「体を壊したら辞めなければならない」と思い、制止を振り切って7月30日付で退職する。

別人の様になり沈んでいたためか「本当に退職したのか」「名簿に乗らない警察官もいるのではないか」と警戒された。

(甲第十二号証)

8 権限外の条例の制定

体調がなかなか良くならず、犯罪被害が原因のPTSDではないかと思い、警察に相談。上司は在職中に気付いている様な素振りを示し「お前が行けないならバスを出す」と強引に被害者支援のイベントに連れていかれたためである。平成21年の1月に電話で相談すると「心療内科などに行くように」と言われる。話すことによりこれまでの辛かった事を思い出し、警察学校がめちゃめちゃだった事を思い出す。

4ページ

「警察官と結婚するなら話しておくべき」と考え、平成21年3月末に米沢警察署の同室だった先輩に平成16年の強制わいせつと警察学校での詳細を初めて人に話した。すると、怒りや悲しみを感じるようになった。30才になったのだが結婚してもらえないので平成21年7月8日に南陽警察署の生活安全課に「米沢で学校の問題を話したのに聞き取りがない」と相談する。「相談先を教えてほしい」と言うと、採用ダイヤルを案内された。♯9110に相談しても相談メールに相談しても取り合われず、代わりに突然「山形県犯罪被害者等支援条例」を警務課が作りはじめたのでますます怒りと悲しみで頭がおかしくなりそうになった。

弟が平成21年秋に突然仕事を辞めて帰って来たので、相談先を全ての職員が見られるという県庁の相談メールに変えた。県庁からのみ「こちらには警察の指揮命令権がない」という回答を封書で得た。訴訟を考えたが「警察からトヨタの車が買ってもらえなくなると困る」とトヨタで働く妹に言われて思い止まった。ちょうどその時期、トヨタは大量リコールで苦しんでいた。(甲第七十四号証・甲第十五号証〜十八号証)

9 行動の監視

警察は信用するな!

これまで、困ったら警察に相談するように書いて来ましたが、最近、警察と少し距離をおいた立場を取ったところ、交通事故にあってしまいました。

私は自分が警察協力者だと信じていました。いつも通り、警察の指示に従って車を走らせていたのですが、パトカーがストレスを与え続けて来て、目的地に中々辿り着けず、路面状況が変わった事に気付きませんでした。

直ぐに110番通報したところ、何も言わないうちから「相手は?自損か?」等と矢継ぎ早に聞かれました。

警察は、私が事故にあった事を知っているようでした。

以前から、不審な事故に遇いそうになる事を相談していたので今回も相談に行ったのですが、全く取り合ってくれませんでした。

見ていたなら、動いてくれても良さそうな物ですが、いつも通り相手にされませんでした。

それどころか、事前のパトカーの行動から警察その物に不信感を抱きました。

一度、警察の不正を告発したことから私は警察に逆恨みされていたようです。


そのきっかけも、警察の挑発行為や県庁の嫌がらせでした。



政党の関与については、警察の予算をにぎる山形県庁は民主党とのつながりが深く、
政府の関与とも言い切れない物があります。

それどころか、山形県庁や山形県警の不正を揉み消そうとして、これらと繋がりのある何者かが、私の行動に合わせて犯罪を犯しただけかもしれません。

ただ、パトカーが私にサインを送るのは、山形だけではありませんでした。


私は公安警察というより、やはり警察に命を狙われていたようです。

警察へのスカウトや、協力の依頼を装って、権力者の都合の悪い人間を抹殺している可能性があります。

警察には気をつけた方が良いです。やはり警察は、犯罪被害者よりお仲間の県庁職員を選んだ事実は消えません。



警察には、本当に気を付けた方が良いです。総理大臣による様にも見えますが、実際のところは解りません。

「」

お世話になりました。

この1ヶ月、私の住む山形県では、毎日の様に「前をよく見ていなかった」人により、人がひき殺されています。

このブログをよく思わない連中が背後にいる殺人の可能性がありますので、このブログを閉じようと思います。

尚、主にTwitterで今まで通り発信を続けて参りますので、そちらをどうぞよろしくお願いいたします。

このブログは、このまま遺しておきます。

短い間ですが、読んで下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

Twitterアカウントは、hosi27です。

とりあえず…

サイバー攻撃としても、Androidが余りにも弱すぎるので、電動自動車導入の際の事故の責任は、Googleに取らせた方が良いのでは?と、警察に情報提供しました。

警察が責任を持って対応すると思います。

ただ、私は個人的に韓国に嫌われてますので、ソフトバンクの嫌がらせの可能性も捨てきれません。

このソフトバンク回線、前もなのですが、安部総理の事を書くと、調子が悪くなるのです。それと、中国のこと。

中国は解るにしても、安部総理は韓国とは仲が悪い筈なのに、なぜか、違うようです。

Twitterでまことしやかに書かれてる、「安部総理は、韓国の統一協会の信者」説を信じてしまいます。

だとすると、彼は日本人の事が嫌いだから、誤解を招く事のオンパレードなのかと、考えてしまいます。

国民を大事に思っていたら、「独裁者」と誤解を招く様なことは通常しないのが、社会人としての常識だと思います。

ただ、実は、韓国に近い政党は、自民党ではなくて民主党なのです。

民主党に政権を取らせたくて、敢えて自民党で問題を起こしている様にも見られます。

安部総理の事を書くと、ソフトバンク回線は繋がらなくなりますが、ドコモ回線は繋がりました。

これは、メールで投稿しているのですが…

SIMを入れたら…

f:id:szero:20151128220301j:plain

SIMを入れるとこれ。

サイバー攻撃されてると思う。

ソフトバンクGoogleFacebookTwitter、ヤフー、はてなブログ位しか見てないし、初期化してウィルスソフトを入れたばかりなのですが、サイバー攻撃で使い物になりません。

サイバー攻撃するな!

f:id:szero:20151128215236j:plain

SIMを抜いたら素直になりました。

悪いのは、機械ではなくてサイバー攻撃でした。